先輩社員の声

メニューボタン

採用情報

先輩社員の声

  • 杉山 真知子杉山 真知子
  • 望月 裕之望月 裕之
  • 成澤 利美成澤 利美
杉山 真知子 Machiko Sugiyama
クレジット事業本部 マネージャー
  • 2011年4月 入社(新卒)
  • 2013年8月 リーダー昇進
  • 2015年1月 チーフ昇進
  • 2017年1月 マネージャー昇進
入社の動機

就職活動の折、先生からエービーシーキャピタルの求人を勧められたのがきっかけです。学校では情報系の分野を学んでいたので、この知識が活かせるかもしれないと思って採用試験を受けることにしました。面接で初めて会社を訪れた際に感じたのは、「20~30代の若い女性がたくさん働いていて、明るくて雰囲気がとても良いな」ということ。ここでなら楽しく働けそうだなと思い、入社することへの不安や迷いは自然と無くなっていました。入社後は初めての社会人経験ということで楽しいことばかりではなく、たくさん辛い思いもしましたが、先輩や同期とともに様々な経験を積みながら、リーダー、チーフ、マネージャーと昇進させてもらい、今では責任のある仕事も任されるようになりました。女性が活躍できる会社に入社できたことに喜びを感じています。

やりがい

お客様からの電話の応対が主な仕事なのですが、最初は怒って電話をかけてきたお客様にも誠実に応対し、最後に「ありがとう」と笑顔の声をいただけた時には自分も思わず笑顔になります。周りのスタッフも自分のことのように喜んでくれるので、みんなに支えてもらっていることを実感できる職場です。毎日、全国各地のお客様をサポートする業務を行っていると、ABC Cooking Studioを支える仕事をしているのだと実感させられます。それも仕事をする上でのやりがいにつながっていますね。

メッセージ

先輩後輩の垣根を超えて、スタッフみんなの仲がいいのでとっても働きやすい職場です。入社当初は「自分にできるのか?」と不安な時期もありましたが、先輩方が優しく時には厳しく教えてくれました。知識や経験がなくても周りがフォローしてくれるので安心して働けます。もっともっと良い職場にするために新しい意見を求めています。新人だからといって遠慮することなく積極的にコミュニケーションが取れる方、大歓迎です!

望月 裕之 Mochizuki Hiroyuki
システム統括本部 部長
  • 2010年10月 入社(中途)
  • 2011年3月 チーフ昇進
  • 2012年1月 マネージャー昇進
  • 2015年4月 静岡センター センター長代理昇進
  • 2016年1月 静岡センター 副センター長昇進、システム統括本部 副部長兼任
  • 2017年4月 システム統括本部 部長昇進
入社の動機

大学進学のため上京して卒業後に東京で電話代行のコールセンターに10年以上勤務していたのですが、Uターンで静岡に戻ることになり、就職先を探す中でエービーシーキャピタルを知りました。コールセンターではオペレーターから始め、リーダー、SV、システム管理者を歴任しており、その経験と知識を認めてもらい、中途採用で入社することができました。入社した当時はまだABC Cooking Studioのクレジット事業が始まって間もなく、課題もまだまだ多かった為、早い段階から業務改善とシステム改修に携わらせてもらいました。その後も多くのプロジェクトを管理し、現在ではシステム統括本部の部長という重要なポジションを任せてもらえるまでになりました。自分の得意な分野で活躍できる環境で働けていることにとても満足しています。

やりがい

日々発生する問題を解決したり、業務を改善したりしていくことに、やりがいを感じます。常に変化し続ける社風と自分のやりがいが合っている為、毎日がとても充実しています。また、社内の風通しもよく、自分の思ったことを発言、提案することができるので、いつも新しいことを考えています。自分の提案が採用され、それを形にしていく喜びは何事にも代えられません。勤務はシフト制で平日も休めるので、人混みを避けて遊びに出かけられるのも大きな魅力ですね。

メッセージ

スタッフ全員の仲がよく、人間関係のストレスを感じずに働ける会社だと自負しています。会社の目標もチームワークの良さで上手に分担してクリアしていくので、達成した時の喜びもみんなで共有できます。与えられる仕事だけではなく、自分で仕事を見つけて結果を出していくことでより認めてもらえるので、向上心のある方にはやりがいをもって働いていただける会社だと思います。

成澤 利美 Narusawa Toshimi
クレジット事業本部 リーダー
  • 2012年4月 入社(派遣スタッフ)
  • 2013年3月 社員昇進
  • 2015年1月 リーダー昇進
  • 2016年5月 出産育児に伴う休職
  • 2017年5月 職場復帰(時短勤務)
入社の動機

前職は洋服の販売員をしていたのですが、『他の仕事もしてみたい』と思い退社。パソコンの勉強をしながら派遣登録をしました。そこで紹介されたのが今の会社です。ABC Cooking Studioのブランドもあり、面接を受けてみることに。とにかく若い、しかも女性スタッフが多くてすぐに馴染めそうだなと第一印象で感じました。 採用も決まり、派遣社員としてスタートしましたが、デスクワークやオペレーターの仕事は初めてだったので戸惑うこともありました。そんな時は必ず周りのみんなが助けてくれたので、仕事もすぐに覚えられ、楽しく働くことができました。契約期間が切れるころ、社員として続けてみないかと誘っていただきました。もちろん迷うことなく継続を希望。 雰囲気のいい明るい職場でスタッフ一丸となって仕事をすることに生きがいを感じている毎日です。

やりがい

今では私にも後輩ができ、新人の教育やサポートなどを担う立場になりました。仕事面でも自分の力でこなせる領域が増え、やりがいをもって業務に取り組めています。 また、出産育児のため産休育休制度を利用して一時職場を離れなければならなくなった時、色々と不安もあったのですが、上司や仲間がサポートしてくれたおかげで、無事に職場復帰することができ、とても感謝しています。現在も短時間勤務制度を活用して、仕事と育児の両立ができています。

メッセージ

チームワークのいい会社です。働きやすさのポイントは『人間関係』と『コミュニケーション』。これが確立できている環境なので安心して飛び込んできて下さい。業務に関してもサポート体制はバッチリなので、気負わずに安心して働けます。自分のチカラがABC Cooking Studioという大きな企業を支えていることを実感できるので、誇りをもってお仕事ができると思います。 また、プライベートや個人を尊重してくれるので、生活環境の変化も気にせずに長く働ける職場です。